短時間のバイナリーオプションで勝ちやすい時間帯は?

今回の記事は木曜のバイナリーオプションの取引結果と、短時間のバイナリーオプション取引で勝ちやすい時間はどこか?という話について。

バイナリーオプションで勝ちやすい時間




(1) バイナリーオプション取引結果


******************
 ・通貨ペア:ポンドドル
 ・エントリー時間:8時10分頃(日本時間16時10分頃)
 ・エントリー位置:1.28808
 ・トレード方向:ロング
 ・金額:100ドル
 ・決済時間:8時30分(日本時間16時30分)
 ・決済位置:1.29103
 ・ペイアウト:190ドル
 ・利益額:+90ドル
******************

(2) 短時間のバイナリーオプションで勝ちやすい時間帯は?


短時間のバイナリーオプション取引において勝ちやすい時間はあるのかという話です。

自分の場合仕事との兼ね合いでスパンモデルもバイナリーオプションも午前中(日本時間で言えば15時~20時頃)のエントリーが多いのですね。

ちなみにスパンモデルはポンド円、バイナリーオプションはポンドドルで今のところ固定しています。実はこれらの通貨も、この時間帯に動きやすいという特徴があり、仕事の都合とともに動きやすいということで一石二鳥と考えてこの時間帯にしています。

では短時間のバイナリーオプションの場合でも同じようにこの時間帯が有利なのか。先日投資家勉強会でデータとともに議論してきました。

結論から言うと、日本時間の16時~20時あたりは短時間取引であっても有利であるという結論でした。


まずデータとしてはオートチャーティストでも出ているようにこの時間帯は動きやすいのが明らかです。

動きやすい時間帯(ポンド円)


スパンモデルではこの赤で囲ったところでエントリー。終業時間までに決済と決めています。短時間のバイナリーオプションでは赤で囲ったところでエントリーと決済ともに行っているのが現状。

投資家勉強会ではもう一カ所、このグラフで言うと15時(日本だと23時)あたりに取引している人も多かったので、この時間帯も余裕があればアリだと思います。

ただこの時間帯はNY市場の前半にあたり、重要指標が多いためその動きを考慮する必要があるとのこと。

指標によってそれまでの流れが変わることもありますから、そこさえ注意しておけば良い時間帯と言えますね。

短時間取引の場合、これ以外の時間帯でも当然チャンスはあると思いますが、統計上大きく動きやすい、値幅が出やすい時間帯に取引した方が値幅が出ることが多いです。

これは投資家勉強会に参加した人達が同じように体感しているとのことなので、取引時間で迷っている人はこういうデータを元に取引すると良いかもしれませんね。

ここではポンド円を例に出しましたが、オートチャーティストでは他の通貨も色々とチェックできますので。

こういったツールはこちらロンドンでは多くの個人投資家が使っており、投資家勉強会に参加している人はツールの種類こそ個人の好みがあるものの利用率は100%です。それだけ勝率や利益率、ルールの策定などに役立っているということですね。

ちなみに日本だとIG証券でこのツールが使えるようになっていますし、下記のようにキャンペーンもやっているので、まだ使ったことが無い人は是非使ってみてください。IG証券の本拠地はこちらロンドンであり、さすがこういったツールを提供するあたり、わかってるなと感じます。



またIG証券では、先着150名で最大5万円キャッシュバックを実施中。なんと口座開設+入金後10ロット取引だけで4万円もらえるのですが、これは取引後すぐ決済してももらえます。なのでスプレッド分だけ損するとしても、数百円のコストで4万円が手に入るオトクなキャッシュバックなので、まだ申し込んでいない人は先着順なので早めに申し込んでおきたいですね。

残り2日!まだの人は必見!数百円で4万円が手に入る。
IG証券キャッシュバックキャンペーン詳細

20170404ig.jpg

※ちなみにキャンペーンページ上部には、前回のキャンペーンが終了した旨の記載がありますが今回のはまだ終了してないので、日本に住んでる方はチャンスです。(海外赴任中の僕は日本の口座を開けないので)

igcpn20170303a.jpg
↑のようにサイトの上部に書いてある「終了しました」というのは以前のキャンペーンなので、そのしたの細いバナーをクリックすると今回のキャンペーンが出てきます。(人数限定だから余り知られたくないのかも?)

VIA:https://www.ig.com/jp



4月のバイナリーオプション確定利益額(15勝5敗)
******************
+850ドル
******************
・4/3のバイナリーオプション取引結果 +90ドル
・4/4のバイナリーオプション取引結果 -100ドル
・4/5のバイナリーオプション取引結果 -10ドル(1勝1敗)
・4/6のバイナリーオプション取引結果 +90ドル
・4/10のバイナリーオプション取引結果 -100ドル
・4/11のバイナリーオプション取引結果 +90ドル
・4/12のバイナリーオプション取引結果 +90ドル
・4/13のバイナリーオプション取引結果 +90ドル
・4/17のバイナリーオプション取引結果 +90ドル
・4/18のバイナリーオプション取引結果 +90ドル
・4/19のバイナリーオプション取引結果 -10ドル(1勝1敗)
・4/20のバイナリーオプション取引結果 +90ドル
・4/21のバイナリーオプション取引結果 +90ドル
・4/24のバイナリーオプション取引結果 +90ドル
・4/25のバイナリーオプション取引結果 +90ドル
・4/26のバイナリーオプション取引結果 -10ドル(1勝1敗)
・4/27のバイナリーオプション取引結果 +90ドル

バイナリーオプション累計利益
******************
+1,193,050円(2011/12/6~2014/2/4)
+1,200ドル(ドル建て・2017/3/20~)
******************

0 Comments

Leave a comment