火曜のバイナリーオプション取引結果と短時間取引の取引回数について

今回の記事は火曜のバイナリーオプションの取引結果とバイナリーオプションにおける短時間取引の取引回数に関する考察です。

バイナリーオプション




(1) バイナリーオプション取引結果


******************
 ・通貨ペア:ポンドドル
 ・エントリー時間:10時半過ぎ(日本時間18時半過ぎ)
 ・エントリー位置:1.24135
 ・トレード方向:ロング
 ・金額:100ドル
 ・決済時間:10時半(日本時間18時半)
 ・決済位置:1.24175
 ・ペイアウト:190ドル
 ・利益額:90ドル
******************

(2) 短時間取引における取引回数の考察


新しいバイナリーオプション攻略法は短時間取引にあわせて考えて検証しているものです。当然短時間取引に合わせて最適化していくわけですが、短時間取引は短時間なだけに何度でも取引できるわけですね。

ではどのぐらいの取引回数が良いのか、ということを先日の投資家勉強会で議論してきましたのでメモとして残しておきます。

まず結論は「取引回数は多い方が良い。ただし好条件のときに限る。」というものでした。

取引回数が多い方が理由について議論されたのはこんな点です。

・回数ありきで議論すべきなのか
・期待値(勝率)と回数の関連
・期待値(勝率)が高い(と判断できた)場合の攻略法
・期待値(勝率)が低い(と判断できた)場合の対処法
・生活や仕事と回数の関連
・どの時間帯で回数を増やすか
・重要指標時はどうすべきか

などなど・・ここから派生して出てきたものがさらに多くあるのですが、大まかにまとめるとこんな感じでした。

これらを元に議論した結果さきほどの結論に至るわけですが、特に今回重要だなと思ったのは期待値の高低と回数の関連、そして時間帯の議論です。

まず期待値の高低については、取引してみて始めて気付く要素も相場にはあるわけで、そこがネックでした。でも今回の議論では気付いたらその後の対処や攻略法ということで議論が発展しました。

かなり白熱した議論だったのですがかいつまんで書くと、FXツールなどで期待値を見るほかに、取引中に感じた期待値に影響を与える要素を考慮する。その上で期待値が高い状態ならひたすら回数を増やす。低いと判断できる要素が出た時点で取引はやめる。そしてまた高いと判断できたら取引再開するというもの。

当然といえば当然のようなことですが、これを機械的にできるようになれば結構利益は安定して増えていくねという結論に至りました。このあたりは自分で検証してみます。

また時間帯の議論。これは以前から書いているオートチャーティストのデータなどを使えば動きやすい時間がわかるので、そこに集中して取引し、動かない時間帯はやらないというもの。

この時間帯については過去記事でも書いているので良かったらチェックしてみてください。
FXデイトレードの基本(売買ルールと勝率・利益率の関係)

Price Movement Range by Hour
(表示はこちらロンドン時間。日本でログインすれば日本時間で表示されます)


オートチャーティストはこちらロンドンでもかなり多くの人が使っていて、日本ではIG証券でこのツールが使えるようになっています。また下記のようにキャンペーンもやっているので、まだ使ったことが無い人は是非使ってみてください。IG証券の本拠地はこちらロンドンであり、さすがこういったツールを提供するあたり、わかってるなと感じます。


IG証券では、先着150名で最大5万円キャッシュバックを実施中。なんと口座開設+入金後10ロット取引だけで4万円もらえるのですが、これは取引後すぐ決済してももらえます。なのでスプレッド分だけ損するとしても、数百円のコストで4万円が手に入るオトクなキャッシュバックなので、まだ申し込んでいない人は先着順なので早めに申し込んでおきたいですね。

先着150名限定!まだの人は必見!数百円で4万円が手に入る。
IG証券キャッシュバックキャンペーン詳細

igcpn20170303.jpg

※ちなみにキャンペーンページ上部には、前回のキャンペーンが終了した旨の記載がありますが今回のはまだ終了してないので、日本に住んでる方はチャンスです。(海外赴任中の僕は日本の口座を開けないので)

igcpn20170303a.jpg
↑のようにサイトの上部に書いてある「終了しました」というのは以前のキャンペーンなので、そのしたの細いバナーをクリックすると今回のキャンペーンが出てきます。(人数限定だから余り知られたくないのかも?)

VIA:https://www.ig.com/jp



こういった勝率と利益率を意識するということは以前やっていたバイナリーオプション攻略法でも同じくやっていたわけですが、今回は短時間なだけにこの判断次第でかなり利益が増やせる可能性が高まるため、そこが新攻略法の面白いところだなと感じています。

※以前やっていたバイナリーオプション攻略法はこちら
FXツールを活用したバイナリーオプション攻略法

4月のバイナリーオプション確定利益額(4勝3敗)
******************
+60ドル
******************
・4/3のバイナリーオプション取引結果 +90ドル
・4/4のバイナリーオプション取引結果 -100ドル
・4/5のバイナリーオプション取引結果 -10ドル
・4/6のバイナリーオプション取引結果 +90ドル
・4/10のバイナリーオプション取引結果 -100ドル
・4/11のバイナリーオプション取引結果 +90ドル

バイナリーオプション累計利益
******************
+1,193,050円(2011/12/6~2014/2/4)
+410ドル(ドル建て・2017/3/20~)
******************

0 Comments

Leave a comment